学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校(以下、N高)と、エンターテイナーを育成する本格的な総合エンターテインメントスクール「EXPG STUDIO」が連携し、N高等学校初の運動部となる『N高等学校ダンス部』を10月にスタート。特別顧問にGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太が就任した。

 N高ダンス部は、EXILEや三代目J SOUL BROTHERSらが所属するLDHが運営するEXPG STUDIOの指導を、全国どこでもオンラインで受けられる部活動。自分のダンス動画を投稿し、プロのインストラクターが指導。また、現役で活躍するプロダンサーの特別講義が受けられるほか、初心者から上級者までレベルや希望に応じて、さまざまなダンスイベントや大会への参加を目指すことができる。

左から夏野 剛氏(慶応義塾大学招聘教授、学校法人角川ドワンゴ学園 理事)、神田 勘太朗氏(株式会社expg 取締役)、U-GE氏(EXPG STUDIO INSTRUCTOR)

 インターネットを活用して高校生ダンスシーンに新しい風を吹かすべく、特別顧問には、GENERATIONSの中務裕太が就任。自身のEXPGインストラクター経験を生かして、ダンス部をサポート。ダンスを通して、心と体を成長させたい高校生にとって、有意義な部活動と成ることを目指す。

中務裕太 N高ダンス部特別顧問就任コメント

 今回、N高ダンス部の特別顧問と特別講義などでレッスンを担当させて頂きますGENERATIONSの中務裕太です。

 これまでも「高校生からダンスをはじめるのは遅いですか?」と聞かれることがあったのですが、ダンスをはじめるのに遅いも早いもありません。

 このダンス部をキッカケにダンスを始められる方も、これまでダンスをやってきた方も「ダンスを楽しむ」という気持ちをまずは一番にもって、ダンスを心の底から楽しんでいただきたいと思っています。

 また、ダンスを続けているとダンスで悩むことも沢山あると思いますが、その悩んでいる過程もその後のダンスや今後の人生に活かせると思いますので、まずは思う存分ダンスを楽しむことを忘れないでください。

 今後は僕も特別講義などで、レッスンや講義などもおこなっていきますので、たくさんの生徒の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 N高ダンス部で一緒にダンスを盛り上げていきましょう!!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)