山本彩が、日本生命が8日からスタートさせた“ニッセイ青春エールプロジェクト”のテーマソングを書き下ろすことが決定した。

「ニッセイ青春エールプロジェクト」

 今回のこの企画は2020年の夏はコロナウィルスの影響により、イベントやスポーツ大会の中止などが相次ぎ、悔しい思いをしている方々の気持ちを歌を通してみんながお互いに元気を届けあえたら、という想いで始まったのが「ニッセイ青春エールプロジェクト」。

 皆から寄せられたキーワードやエピソードをもとにアーティスト・山本彩が楽曲を描きおろす企画となっている。

 また、集まった画像や動画と連動させたテーマソングのスペシャルコラボムービーも制作公開予定だ。 更にこのテーマソングは先日発表された、山本彩としては約1年ぶり10月28日発売になる4thSGの3形態のうちどれかに収録されることが明らかになった。

 山本彩は今回の企画への意気込みを下記のように語っている。「このような大役を任せてくださり嬉しく思います。しっかりみんなが踏ん張れる曲を書けたらなと思います。是非楽しみにしていてください。」

 寄せられた一人一人の思いを受けて山本彩が制作する楽曲は一体どんなポジティブソングになるのか。

▽応募期間

2020年8月8日(土)~2020年8月30日(日)

▽応募方法

1)Twitterで日本生命公式アカウントをフォロー。
2)「#ニッセイ青春エールプロジェクト」をつけて、コメント欄に歌詞にしたい青春にちなんだキーワードもしくはエピソード、またはキーワードもしくはエピソードとそれにまつわる画像や動画を添付してツイート。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)