広瀬アリス、新CMメイキング

 広瀬アリスが、「日清MCTオイル」(日清オイリオグループ)の新CM「Hop Step MCT 毎日が運動だ。洗濯」に出演。歌声を披露している。CMは7日から全国で放送を開始。同社ホームページや動画サイトでも公開される。

 今回の新CMでは、「毎日が運動だ。脂肪を燃やすカラダへ。Hop Step MCT」をコピーに、洗濯などの暮らしの何気ない活動でも運動になることを表現。日清MCTオイルを生活に取り入れることの楽しさや手軽さを広瀬のCM初披露となる明るく元気な歌声と笑顔あふれる表情で伝える。

 CMで初の歌声を披露する広瀬。プライベートでも人前で歌うことが滅多にない貴重な歌声は、聞いた人をハッピーな気持ちにしてくれる。朝、MCTオイルを入れたスムージーを飲んでから、いつものように洗濯物を持ち上げ、干す広瀬。洗濯も運動になることに気がついて、そのうれしさから「MCTすごっ!」と思わず一言。「Hop Step MCT」と軽やかな動きで、その嬉しさをカラダでも表現。その動きに加え、明るく元気な歌声、あふれる笑顔で、日清MCTオイルを生活に取り入れることの楽しさや手軽さを伝える。

 撮影では最初のカットから笑顔全開。撮影現場を明るくしていた。普段から「日清MCTオイル」を愛用しているということで、スムージーにMCTオイルを注ぐシーンも慣れた手つきで一発OK。「クセがないから何にでも合わせられるんですよね」という一言も。

 今回、CMで初めて歌を披露した広瀬。人前で歌うことが苦手で、とても緊張していたとのことだが、実は一人カラオケが大好きという一面も。歌詞に自分の名前が入っているので「テンションが上がりました!」と振り返った。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)