柏木由紀

 AKB48の柏木由紀が6日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。ニキビやニキビ跡、肌荒れを隠すメイクテクニックを紹介し、多くの反響を呼んでいる。

 【写真・動画】ニキビ&肌荒れを隠すメイク技を実演する柏木由紀

 今回は「【初公開】ニキビ肌荒れを徹底的に隠すメイク術!」とのタイトルで動画を公開した柏木。冒頭、なぜか画面の下側でアゴが隠れるように登場した。

 その理由について、中学生頃から「アゴにニキビがすっごいできやすい」と明かし、「治ってはでき、治ってはできを繰り返してて」とニキビに悩まされてきたという柏木。「いつもそれをうまくメイクで隠してて、バレてないと思うんですけど」とメイク技でケアしてきたようだ。

 そして、「せっかく14年間も隠し続けてきたんだけど、もし、同じ悩みを抱えている方がいたら参考になったらいいな」と、磨いてきたテクニックを紹介することを決めたという。

 カメラにアゴ部分を映し出すと、ニキビや赤みを帯びているのが一目でわかる状態。レーザー等で改善することもあるという柏木だが、年齢的にサロンに通えない人のことも踏まえ、「内側から治せないなら、とりあえずメイクで隠しちゃおう、みたいな」とメイクテクニックの伝授にのぞんだ。

 下地を塗り、スポンジをすこし濡らして油分をオフ。コンシーラーは「濃いオレンジみの強いものが、かなり隠してくれます。できれば筆で塗りましょう」などと述べ、自らのテクニックを伝えた。

 コンシーラーを塗った後は、ファンデーションを「優しく塗っていきます」と続ける柏木。オレンジ色になっているアゴ部分を自身の肌の色に戻していく作業をおこない、「あたかも最初からこの肌かのような、どんどん補正していくわけですね」とコメント。「すごくない?」と仕上げられていくメイクに自らも感嘆の声を挙げた。

 実際、仕上がりは赤みなどがほとんど確認できない完成度の高さ。満面の笑顔を見せた柏木は、「ちょっとでもみんなの悩みが解決してくれたらいいな」「ずっと肌荒れが治んなくても隠せますから、全然余裕余裕、大丈夫」とポジティブにメッセージを発信した。

 この動画の反響は大きく、「めちゃくちゃ参考になりました」「ゆきりんのメイク技術ってほんとすごい」などと称賛の声が寄せられた。

 さらに、「視聴者のために女子の天敵のニキビを見せるなんて…まじで神アイドルやな」「なんというか…芸能人さんも同じ人間なんだなーと…すごい好感度上がりました!」「勇気づけられました」などの声も。体を張ってテクニックを披露した柏木に感激するコメントも多く見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)