X JAPANのYOSHIKIが6日、8月8日に放送されるNHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」と連動した音楽番組「ライブ・エール」に急きょ、出演することが決定した。

 新型コロナウイルスの影響が出始めた2月に、日本を含め世界各国で入っていた全ての仕事をキャンセルし、ロサンゼルスにとどまる決断をしたYOSHIKI。

 いち早く新型コロナウイルスの感染拡大への注意喚起を呼びかけ、音楽家としての立場から、「今自分にできること」を、積極的に発信し続けてきた。

 今回YOSHIKIは「ライブ・エール」のために、ロサンゼルスの某所からX JAPANの名曲「Forever Love」をピアノで演奏してくれます。YOSHIKIのテレビ番組での演奏は去年の紅白歌合戦以来、初めてとなります。

YOSHIKIメッセージ

 2月の頭以来、6ヶ月LAにとどまっています。日本に行くことも考えましたが、このような状況を考慮した上で、自分はやはりLAにとどまるべきだと判断しました。収録となってしまいますが、少しでも皆さんの心に寄り添えるように、そして希望を与えられるように、そんな思いを込めて演奏しようと思います。

番組情報

「ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~」
【放送予定】8月8日(土)午後7:30~10:10(予定)
(総合テレビ・BS4K・BS8K)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)