豆柴の大群がavexよりメジャーデビューすることが発表された。

 【動画】公開されたメジャーデビュー曲「サマバリ」のMV

 TBS系バラエティ「水曜日のダウンタウン」での企画「MONSTER IDOL」にて誕生し、結成わずか1週間でオリコンウィークリーランキング1位を獲得するなど、日本中の話題を呼んでいたWACK所属の5人組アイドルグループ“豆柴の大群”。

 8月5日に放送された「水曜日のダウンタウン」にて、豆柴の大群の1stアルバムをドミノに見立て「本物の豆柴が放たれた状態でドミノ倒しを完成させる」という企画が行われ、豆柴の大群のアドバイザーを務めるクロちゃん(安田大サーカス)が悪戦苦闘しながらも完成させ、その記念として、豆柴の大群がavexよりメジャーデビューすることが告げられた。

 同時に、メジャーデビューAAAシングルの発売日、メジャーデビュー曲「サマバリ」のMV、ニュービジュアルが公開された。

 MVは、アラビアンな衣装を身に纏った豆柴の大群のメンバーにランプの魔神になったクロちゃんが絡むという、彼女たちらしくおもちゃ箱をひっくり返したようなテンションの高い映像に仕上がっている。

 また、作詞がクロちゃんであることも発表されたが、これまでのクロちゃん作詞曲と同様、ぶっ飛んだ言葉選びも。

 ニュービジュアルは、ビックリマンチョコを彷彿とさせるホログラムを背景に、豆柴の「M」が旧avexロゴ風の青い豆の中にデザインされ、メンバーたちは某ドラマのポスターを想起させるポージング、というように様々な要素がオマージュされたものとなっている。

 この新曲「サマバリ」は、6日0時より各音楽配信サービスで配信スタートするとのこと。

 なお、メジャーデビューAAAシングルは、10月7日に「サマバリ」を含む3曲6ヴァージョンを収録し、豪華盤やキッズ盤など全3形態で発売される。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)