声優の逢田梨香子が4日、8月7日に新曲「ブルーアワー」を配信リリースすることを発表した。

 ブルーアワー、それは日の出前に発生する空が濃い青色に染まる時間帯。その幻想的な風景を見渡す時間にいろんな想いを巡らせ、淋しさを感じ、自分と向き合った日々を綴った楽曲。

 作詞は逢田梨香子本人が手がけ、作曲・編曲は市川淳が担当。逢田梨香子が初めて歌詞を書き下ろした楽曲「Lotus」と同じ布陣だ。優しくも切ない独特のメロディと浮遊感溢れるサウンドが不思議な世界観を彩り、自身の体験を踏まえた歌詞が、新たな一歩を踏み出す勇気をくれる。

 また公開された配信用のジャケット画像は、初のイラストでのデザインとなっており、雰囲気を醸し出している。こちらも必見だ。

 なお、同じく8月7日(金)より、新曲「ブルーアワー」を含め、今までにリリースした逢田梨香子の全楽曲を各サブスクリプションサービスで解禁することが決定。

 またさらに、8月8日(土)に開催する無観客での生配信イベント「RIKAKO AIDA Birthday Talk & Live 2020 with You」のオリジナルグッズの画像も公開された。

オリジナルグッズ一覧

作品情報

「ブルーアワー」作詞:逢田梨香子 作曲・編曲:市川淳
2020.8.7より、各音楽配信サイト・サブスクリプションサービスで配信スタート

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)