日本テレビ系『しゃべくり007~今年の24時間テレビ・メインパーソナリティー全員参戦SP~』が放送された3日、司会のくりぃむしちゅー上田晋也の「NEWSとKAT-TUNの“もう無い”は信じないことにしてる」との発言がネット上で話題を呼んだ。

 この日の放送では、毎年恒例の「24時間テレビ」でパーソナリティーを務める、V6の井ノ原快彦、NEWS増田貴久、Kis-My-Ft2北山宏光、ジャニーズWEST重岡大毅、King & Prince岸優太が登場した。

 その中で、以前にNEWSで同番組に出演した際のことを持ち出したくりぃむしちゅーの有田哲平。有田は「少ないメンバーになったけども、このメンバーで一生懸命頑張りますって言ってね、最近ね…まっすー見ると、涙出てくる」と話を振った。

 これに増田は目頭をおさえるポーズを見せ、有田は「毎回言うのよ、このメンバーだけは結束力あります」といじりを畳みかける。

 増田はこの日のトークで井ノ原が「メンバーのことで泣くことはなかった」と話したことを取り上げつつ、「逆に僕らそればっかり」と自虐。しゃべくりメンバーから“もう無い”と強く主張していたことをつっこまれると、「ホントすみませんでした」とテレビに向かって頭を下げた。

 その上で「もうないです」ときっぱりと断言する増田だったが、これに上田は「NEWSとKAT-TUNの“もう無い”は信じないことにしてる」と一蹴。増田も大爆笑を見せていた。

 このシーンが放送されると、ネット上で大きな反響を見せ、「NEWSとKAT-TUN」のワードがツイッターなどでトレンド入り。視聴者からは「NEWSとKAT-TUNのもうないは信じないw」「NEWSとKAT-TUNのくだりでアホほど笑った」「もう無いは信じないは共感でもあり笑ったw」などのコメントが見られている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)