BTSが3日、公式SNSに「Dynamite」と書かれた新しいロゴを上げ、8月21日発表予定のデジタルシングルのタイトルを公開した。

 「Dynamite」は来る21日、全世界に同時発売されるBTSの新曲のタイトルだ。BTSはSNSプロフィール背景も派手な色感が引き立つ「Dynamite」ロゴに入れ替えて全世界ファンたちの関心を引いた。

 先月27日新しいシングル発売計画を発表した後、初めて公開する公式コンテンツとして注目が集まっている。

 BTSは先にネイバーV LIVE公式チャネルを通じて「ARMYの皆さんのために、8月21日シングル音源を公開する」とし、「とても楽しくて、以前に発表した『MIC Drop』やフィーチャリングに参加した『Waste It On Me』のような英語の曲」と述べた。

 続いて"コロナ19が続いて全世界的にとても大変な時期なので、ファンの方々に活力を差し上げたかった。予想していなかった状況に私達にも新しい突破口が必要だったし、新鮮な試みであり挑戦になりそうだ。 一日も早く皆さんと共にこの歌を楽しみたい気持ちが大きい"と述べた。

 一方、BTSは今年2月発表した正規4集『MAP OF THE SOUL:7』で大韓民国公認音楽チャートである'カオンチャート'の'2020上半期アルバム チャート'1位に上がり、426万枚の販売量でクオドルプルミリオン(Quadruple Million)認証も得た。それだけでなく去る6月14日開催したリアルタイムオンライン公演『バンバンコンThe Live』の最高同時接続者数75万6600人余りを記録し'最多視聴者が見たライブストリーミング音楽コンサート'というギネス世界新記録を達成した。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)