Official髭男dismが3日、8月22日放送のNHK『SONGS』に初登場することがわかった。

 2020年の上半期ヒットチャートに「Pretender」「I LOVE...」「宿命」など多くの曲を送り込み、いま一番勢いがあるバンドと言って過言ではないOfficial髭男dismがSONGS初登場。いままさに「ヒゲダン」の音楽は時代に響いている。

Official髭男dism

 番組ではウェブサイトを通じて視聴者から「ヒゲダンの魅力を語る自撮り動画」を募集。多くの動画が寄せられ、ファン目線ならではのリアルなヒゲダンの魅力が語られた。中でも「寄り添ってくれる歌詞」「高度な音楽性」そして「ライブ」にまつわるメッセージが多く寄せられた。番組では彼らの声をもとにしてヒゲダンの魅力をひもとく。

 そして今回、NHKで放送した「亀田音楽専門学校」でもおなじみの音楽プロデューサー亀田誠治が登場。ヒゲダンのメンバーは亀田誠治との対談を希望、そして亀田誠治は何とヒゲダン・サウンド の「ファン」だという。このような間柄の対談が初めて実現した。対談では亀田誠治がプロデューサーの見地からヒゲダンの歌詞や音楽性の秘密に鋭く切り込んでいく。

 さらに2020年上半期に大ヒットを記録した曲や、ライブで最後に演奏されてきた、いま一番届けたい曲など珠玉の3曲をスタジオ撮り下ろし。「SONGS」だけしか見られない、Official髭男dismの魅力が詰まった30分。

番組情報

SONGS「Official髭男dism」
放送予定 8月22日(土)23:00~23:30
再放送 8月29日(土)1:30~2:00 ※金曜深夜(ともに総合テレビ)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)