AKB48アウトロクイズを行うゆうなぁもぎおん(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音が、YouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で「AKB48アウトロクイズ」企画を実施した。

 村山持ち込み企画。楽屋で曲の終わりをほんの少し歌った時に「これって何の曲だっけ?」と盛り上がったということで今回企画にした。イントロ当てクイズならぬアウトロクイズ。村山は「難しいと思うのでぜひ、観ているみなさんも答えてみてください」と呼びかけた。

 早押しのクイズ対決で、最も多い正解を出したメンバーにはご褒美、逆に最下位は「まずいお茶」を飲む罰ゲームを設定した。「まずいお茶とは…」と不信に思う茂木に、「ねぇ」とやや不敵に笑みを浮かべる村山。

 まずは例題。流れるアウトロは、曲終わりのサウンドのみで3秒程度。難題とも言えそうだが、この例題に素早く正解を導き出したのは岡田だった。村山も優しい笑みを浮かべて「〇」を掲げ、茂木、向井地は拍手を送った。

 10問が出された。果たして結果はいかに…。そして、ご褒美を得た1位は誰の手に、また罰ゲームは誰が喰らうのか…。

 動画に対する視聴者からのコメント欄には「意外と分かんないもんだね〜」「アウトロドン自体ももちろん面白かったけど罰ゲームがより面白い」「悶え苦しむもぎさん面白かった」「アウトロクイズって中々ないから新鮮だったし、一緒に考えられたから面白かったです。これからはもっとアウトロにも注目して曲を聞きたいな」との声が寄せられ、盛り上がっている。

 今回概要欄を担当したのは茂木。「こうして聞くと印象的だったり逆に似た違うやつが浮かんできたり、、AKBの楽曲っていろんなものがあるんだなぁって思いました。ゆうちゃん選曲の問題だったのですがメンバーならではな曲も多くてやってて楽しかったです。みなさんは何問分かりましたか? では! また次の動画でお会いしましょう〜」と伝え、更に追伸を添えた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)