日高のり子、上坂すみれらが参加している「ねこぐらし。」シーズン1のキャラクターグッズの予約販売が30日に開始した。

 ASMR音声作品「ねこぐらし。」は6月15日から7週連続配信しており、毎週月曜日に発表される最新作を待つファンや、声優の発表を待つファンも増え、SNSで話題になった。

 そして今週27日(月)に最終話が配信されたが、声優「日高のり子」が最後を飾り、「ねこぐらし。」シーズン1を終えた。猫たちを束ねる「猫神様」として参加したことで、話題に拍車がかかり、twitterトレンド入りや、人気声優の鈴村健一さんがTOKYO FM内のラジオ番組にて、「ねこぐらし。」の感想を語るなど、今最も話題の音声作品となる。

 その「ねこぐらし。」から、シリーズ7作品を彩った7匹の猫娘キャラクターのグッズの予約販売が開始されたことが発表され、7匹の猫娘が舞台となる猫鳴館(ねこめいかん)で仲良く一同に会した新イラストが公開された。

 30日予約販売開始となったキャラクターグッズは、7匹の猫娘それぞれをデザインとしたアクリルスマホスタンドとF6サイズのキャンバスアート。F6サイズのキャンバスアートには、猫娘7匹集合イラストバージョンもあるそうだ。

グッズ情報

アクリルスマホスタンド(7商品)

値段:1,980円(税込)

予約開始:2020年7月29日水曜18時

予約終了:2020年8月31日月曜18時

※ご予約受付期間中であっても、上限数に達し次第受付を終了する場合があります。

商品引き渡し予定日:9月中旬〜下旬

サイズ:W150mm ×H150mm

素材:アクリル

販売店舗(一部)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)