韓国5人組グループTOMORROW X TOGETHERの初となる日本オリジナル楽曲「永遠に光れ(Everlasting Shine)」が、テレビ東京系にて放送中の大人気アニメ「ブラッククローバー」にて9月1日からのオープニングテーマに決定した。

 「ブラッククローバー」(著:田畠裕基)は、週刊少年ジャンプ(集英社)で絶賛連載中でシリーズ累計1,000万部を超える人気作品で、2017年にアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちが繰り広げる群像劇が少年アニメの王道として注目され、現在はアニメオリジナルストーリーが放送され話題となっている。

 今回のタイアップとなった「永遠に光れ(Everlasting Shine)」は、爽やかなメロディに<何度も何度も目の前の今を越えるさ>という歌詞が載せられており、アニメファンも必聴の楽曲となっている。

 今回、「ブラッククローバー」のオープニングテーマ決定について、TOMORROW X TOGETHERのメンバーは『僕たちにとって初めてとなる日本オリジナル曲でのタイアップ、うれしいです!思い通りにいかない現実があるけど、明るい未来につなげるために、何度も何度も壁を乗り越えて、宝石のように“永遠に光れ”というメッセージが込められた曲です。ブラッククローバーのテーマである「夢に向かって諦めない」にも通じる僕たちのオープニング曲も、ぜひアニメと一緒にも楽しんでいただけると嬉しいです。』とコメントしている。

 「永遠に光れ(Everlasting Shine)」は8月19日発売の日本2ndシングル『DRAMA』に収録される。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)