イメチェン48

 AKB48が新たに、YouTubeファッションバラエティ企画『イメチェン48』をスタートさせる。ナノ・ユニバース社と、衣装デザイン・制作・ヘアメイクを手掛けるオサレカンパニー社とのコラボ。AKB48からは向井地美音・下尾みう・小田えりなが参加。向井地は「みなさんと一緒にファッションを勉強していけたら嬉しいです」と意気込む。28日午後6時からナノ・ユニバース公式チャンネルで配信開始する。

 AKB48グループ総監督を務める向井地美音のYouTube配信企画、AKB48/OUC48公式チャンネル「みーおん総監督の楽屋」に、オサレカンパニークリエイティブデザイナー茅野しのぶ氏がゲスト出演した配信回で、好きな異性のファッショントークが予想以上に盛り上がった。茅野氏から「このまま1つの企画としてやるのはどうか?」と提案を受け、配信後にナノ・ユニバースに相談。以前より茅野氏と交友のあったナノ・ユニーバース プレス和田隼氏の即決により、ナノ・ユニバース×AKB48×オサレカンパニーがタッグを組んで立ち上がった。

 AKB48メンバー向井地美音・下尾みう・小田えりなの3人と、ナノ・ユニバース和田氏・オサレカンパニー茅野氏が出演。AKB48メンバー向井地・下尾・小田の3人がオサレカンパニー茅野氏と一緒に、ナノ・ユニバース和田氏のトレンドコーデを鋭い指摘で斬り、メンバーそれぞれが思うモテコーデにイメチェンしていく。

イメチェン48

 いつもはナノ・ユニバースの顔としてファッション誌に登場する看板プレスが、AKB48メンバーと茅野氏から容赦ない提案やツッコミに振り回されながら、スタイリングし、女性に好感をもたれるコーディネートとは何か? を視聴者に提案していく。

 今回の特別企画は2週にわたっての放送を予定しており、今後は視聴者のコメント・反響を鑑みて配信の継続を検討していく予定だ。さらに、特別なプロジェクトの立ち上げも提案し、視聴者と一緒に「イメチェン48」を盛り上げていくという。

 クリエイティブデザイナーでオサレカンパニーの茅野氏は、「この企画を通じて、メンバーやファンの皆さんと共に、ファッションの楽しさを感じながらAKB48のメンバーの可能性も拡げられる様に、新しい企画もメンバーやファンの皆さんと作っていき、双方で盛り上げていけたらいいなと思います」と意気込む。

オサレカンパニーのクリエイティブデザイナー茅野しのぶ氏

 また、和田氏は「今回いつもとは違うYouTubeという動画配信で不慣れな部分もありますが、洋服関連の悩みや疑問を抱えている方の不安を解消できるよう、茅野さんとAKB48メンバーの皆様と進行出来ればと思います」と述べている。

ナノ・ユニーバース プレス和田隼氏

 アパレルブランドとの初のコラボYouTube 企画。向井地・下尾・小田はそれぞれ見どころを語った。

向井地美音(AKB48 チームA/AKB48 グループ総監督)

 メンズファッションについて、今まで私たちAKB48メンバーが語る機会はあまりなかったので、それぞれメンバーの好みが分かって、とてもレアな内容になっているんじゃないかなと思います! 今回は流行のカラーやスタイルを私たちも知ることができたので、この配信を通して、みなさんと一緒にファッションを勉強していけたら嬉しいです!

向井地美音 (C)AKB48

下尾みう(AKB48 チーム8・チームA 兼任)

 ファッションの勉強にもなるのはもちろんですが、見どころは、「私たちAKB48 メンバーの好きなファッション」を知っていただけるところですね! ファンの方には、握手会など、私たちに会いに来ていただける際のお洋服選びの参考にしていただけると嬉しいです(o^^o) ファッションに興味がない方にも、この配信をきっかけにファッションを好きになっていただけますように! ぜひ、ご覧ください。

下尾みう (C)AKB48

小田えりな(AKB48 チーム8・チームK 兼任)

 洋服には、たくさんの色や形があるので、どんな服を着ていいか迷っている方もたくさんいると思います。実は私もその中の1人です! この企画では様々なコーディネートを見ることができて、とても勉強になります。

 なによりも、メンバーと茅野しのぶさん、ナノ・ユニバースの和田さんで“楽しく”ファッションについてお話しているところが見どころなので、たくさんの方にチェックして欲しいです!

小田えりな (C)AKB48

ナノ・ユニバース公式YouTube チャンネル
http://bit.ly/2Nnnuzr

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)