SixTONESの田中樹が、全国34のラジオ局のために制作していたオリジナルラップが完成した。これは毎週土曜日23時30分から放送中の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で、番組発の 特別企画として制作していたのもの。番組を通じてリスナーからアイディアをもらいながら番宣CM用のオリジナルラップの 制作に挑戦しており、完成したCMは今日7月22日から全国34局のラジオ局でOAされる。

 6人組グループのSixTONESは、この4月よりオールナイトニッポンの特別枠である毎週土曜日夜11時30分からの 『オールナイトニッポンサタデースぺシャル』を担当している。

 この番組はニッポン放送をキーステーションに全国34のラジオ局で放送されており、北は北海道、南は沖縄まで文字通り全国ネットで生放送でお送りしている。

 今回、SixTONESにとって2枚目のシングル曲となる「NAVIGATOR」がリリースされる中で、全国のラジオ局を盛り上げる企 画が出来ないかと構想が持ちあがった。そうした中で、SixTONESの中でラップを担当する田中樹の持ち味を生かした「田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ」という企画が計画された。

 全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝のCMは通常は34局とも同じCMが流れるのが通常だが、今回はオリジナルご 当地ラップ番宣を全国34局分、それぞれ制作することが発表され、それぞれの放送局用に盛り込むフレーズや要素はそ の地域で聴いているリスナーから募集し、それを元に田中樹が1局ずつ、オリジナルのリリックを書き下ろした。

 34局分のリリックの書き下ろしと実際にラップのレコーディングというハードルがある中で全国のリスナーの応援を受け、今回34曲分のオリジナルラップが完成した。完成したオリジナルラップCMは、2枚目のシングル「NAVIGATOR」リリース日である今日から全国34のラジオ局で随時、オンエアーされていく。

田中樹コメント

 最近の中で一番苦悩の日々を過ごしたといってもいいぐらい、頭を使ってそれぞれの土地のことを調べて、リリックを書き起こしました。そんな大変な中でも、その土地のことをいろいろ知ることが出来て、勝手にそれぞれの土地への愛着がわきました。34パターン自信作ができましたので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)