杉山清貴が7月26日に、初のライブハウス無観客ワンマンアコースティックライブを配信することが決定した。

 コロナウィルスの影響でライブの延期が続く中、5月に約2年ぶりのオリジナルアルバム「Rainbow Planet」を発売し、29年ぶりにオリコンウィークリーチャート10位にランクインした。その絶好調の新作を引っ提げた初のライブを、無観客ライブとして横浜のライブハウスから配信することが決まった。

 定評のある唯一無二の澄んだハイトーンヴォイスの魅力が詰まったニューアルバムから、今回初披露となる曲を多く組んだ、正にプレミアムアコースティックソロライブを予定。

 また事前にメッセージや質問を募集しライブのトーク中で発表。採用された応募者へは、豪華プレゼントを用意する企画(※次頁参照)もあり、生配信ならではの今まで以上にファンと夏の夜を楽しめるの内容を考えている。

 今年のコロナ禍で4月末にはLINE LIVE「STAY HOME」企画として急遽、過去MVや昨年のオメガトライブとのライブ映像とトークで番組を配信して話題になり、ベテランアーティストならではの企画で、早々に現状の「withコロナ」のライフスタイルに沿った音楽活動をしてきている。

杉山清貴コメント

 コロナウィルスがまだまだ予断を許さない日々ですが、その中で5月に無事発売できたアルバムの曲を披露できる

 ライブがずーっと出来ていなかったので、今回、無観客での初ワンマンライブという形で、ついにやることになりました!

 配信ライブならではのファンの方からのコメントを読むのも楽しみですが、今回は事前にメッセージや質問を募集するプレゼント企画も企てていますので楽しみにしてて下さい。僕もワクワクしながら歌う曲を考えてます。

配信情報

『杉山清貴アコースティックソロライブ~from the Live House~』(有料)
【公 演 日】 2020年7月26日(日) 
【開始時間】 18:00~19:30(90分予定) 
【チケット】 3000円(2020年7月13日正午~Zaikoからご購入いただけます。)
【構成内容】 ライブハウスでの初の無観客アコースティックライブ配信(有料)

 NEW ALBUM「Rainbow Planet」を引っ提げた初のライブ。セットリストはニューアルバム楽曲を中心に、ソロの代表曲やオメガトライブとの代表曲も織り交ぜながらのアコースティックライブ。リアルタイムユーザーからのコメントにリアクショントークもあり、ライブ観覧者だけが参加できるプレゼント企画もあり、配信ならではのライブ内容も盛り込んだ構成予定。

チケット購入URL:https://twh-inc.zaiko.io/_item/328078
(※)「今夜は観たい!聴きたい!話したい!」メッセージ・質問募集企画

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)