メイク動画を公開した北原里英(YouTubeより@きたりえチャンネル)

 女優の北原里英が11日、自身のYouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」にメイク動画を公開。披露した“すっぴん”に「可愛い」「美人」の声が挙がるなど反響を呼んだ。

 【写真・動画】メイク動画ですっぴんを披露した北原里英

 動画冒頭、北原は多くのリクエストが寄せられたというメイク動画に挑戦することを宣言。「あんま、すっぴんでね、カメラの前に立つことないんですけど、今日は恥を忍んで」と珍しい“すっぴん”姿を披露した。

 ファンデーションを塗る際、「血色、悪っ」などと自虐した北原。手鏡をもってカメラから顔を隠してしまうミスも見られたが徐々に解消。「自分のなりたい顔になるのが一番」と自身のメイクのポイントを伝えつつ、使用するメイクグッズも随時紹介。

 また、自身の肌は弱くはないものの、「プレッシャーには弱い」という北原。「今だったらニキビがないからメイク動画撮るのもちょうどいいじゃん!」と考えていたという。

 ところが撮影の前日、「メイク動画を撮るというプレッシャーに負けて、ニキビが2つできました」と残念そうな表情で告白。あわせてニキビを隠すテクニックなども紹介した。

 完成後、「変わった? ちゃんと北原になったかな」と“すっぴん”からの変化について伝え、カメラに接写しながら“完成披露”していた。

 この動画にはファンから続々と反響のコメントが寄せられ、「こうやって北原里英になるんですね」「参考にさせていただきます~~!!」などと感嘆の声が寄せられた。

 さらに、「りえさまの素っぴん 化粧なくても可愛い」「すっぴんのきたりえ、美人や~」「変わらない」などと、“すっぴん”でも整った顔立ちを見せる北原に驚く人も多く見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)