シンガーソングライターのCHIHIROが8日、ニューアルバム「Rose Quartz」を発売した。

「Rose Quartz」通常盤ジャケ写

 今作は7月10日~ひかりTV他でスタートするドラマ『マイラブ・マイベイカー』のエンディングテーマ「冷たくしないでよ」をはじめ、「もうおしまい」「幸せになってね」といった先行配信された楽曲に加え、4曲の新曲を収録。さらに、フジテレビ系音楽番組「Love music」の7月度オープニングテーマとして、毎週収録楽曲からテーマソングとして放送される。

 また、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『かぐや姫と7人の王子たち』主題歌「好きだけどサヨナラ」、同番組出演のエリーとデイビッドがMVに出演した「Chu」のリミックスが、それぞれ通常盤と初回盤に収録されているなど注目盤となっている。

 今作に対しCHIHIROは「Rose Quartzは、恋愛成就の意味を持つパワーストーンの名前です。私のラブソングは泣き歌とよばれる切ない恋愛ソングが多いですが、歌詞の中で、恋が叶うような前向きになれる言葉をたくさんいれています。報われない恋、片思いの恋、大切な恋、想い出の恋、いろんな形があるとおもいます。そんな恋に生きる女の子が、幸せを見つけられるようなラブソングを書きました。聴いて、涙して、いい恋ができるように。そして、『恋のお守り』のようなアルバムになれたら嬉しいです」と、コメントしました。

 また、アルバムの配信スタートに合わせLINE MUSICではサイン入りブックレットが当たる「CHIHIROの曲をたくさん聴こうキャンペーン」がスタートしている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)