SCANDALが8日、株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)により7月15日に立ち上げられる、社内外のクリエイターやアーティストのコラボレーションによるクロスクリエイティブプロジェクトの第一弾となるショートアニメ「XPICE(エクスパイス)」に参加することが決定した。

「SPICE」ジャケ写

 本プロジェクトは、「異なる力の掛け合わせで世の中にないものを生み出し、世界に発信する」、「それぞれの力、それぞれの才能を掛け合わせることで、一人では生み出せない"ケタハズレ”を生み出す」ことを信念に掲げ、社内外のクリエイターやアーティストのコラボレーションにより、新たなカルチャーを生み出すことを目的としたクロスクリエイティブプロジェクト。

 ショートアニメ「XPICE」は、“勇気と理解” “共に闘うこと”をテーマに、悪の勢力から市民を守るヒーローたちの活躍と成長が描かれており、アニメのシナリオと映像、そしてSCANDALが本作品をイメージして描き下ろした新曲「SPICE」との“掛け合わせ”により生まれた、新たな表現の形をお楽しみ頂ける。なお、新曲「SPICE」は、デジタルシングルとして7月15日にリリースとなる。

「XPICE」場面写真

 7月15日19時のショートアニメ本公開に先駆けて、8日XFLAG ANIME公式YouTubeチャンネルにてティザー動画が公開となった。

 さらに、スマホプリ「JFN PARK」とSpotify のポッドキャストで毎週月曜日に配信中のSCANDALのレギュラー番組『SCANDAL Catch up supported by 明治アポロ』の特別番組の放送が決定した。TOKYO FMにて7月12日(日)19時より放送となる。新曲「SPICE」も番組内にて初OAとなる。

「XPICE」

 また、8日よりSCANDALのTikTokオフィシャルアカウントが開設となった。TikTok上でしか見ることができないムービーも配信予定。

ショートアニメ作品詳細

作品名: XPICE(エクスパイス)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)