小説を音楽にするクリエイターユニットYOASOBIが7月18日、ニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』生放送で担当することが決定した。

 昨年11月にデビュー曲「夜に駆ける」を発表して以降、TikTokやサブスクリプションサービスなどで10代・20代を中心に絶大な支持を集め、様々な音楽チャートで軒並み1位を獲得しているYOASOBI。そんな彼らが初の冠番組としてオールナイトニッポンパーソナリティーに挑戦。

 番組のメールテーマは「たぶん〇〇」!まだまだ謎多き2人の様々な面を、リスナーに予想してもらうほか、秀逸な書き出しの小説を紹介する「こんな書き出だしの小説は嫌だ!!」や、学生時代、応援団に所属していたボーカルikuraのリスナーを勝手に応援する「ikura団 長!勝手に応援団」などのコーナーも予定。

 また、番組内で新曲初解禁も。『YOASOBIのオールナイトニッポン0(ZERO)』は7月18日(土)27時から生放送。

YOASOBIコメント

▽コンポーザーAyaseコメント

 人生初のラジオパーソナリティーに今から緊張と興奮が止まりません!本当に光栄です! まだまだ僕らのことを知らない方、どんな人間か分からない方、沢山いらっしゃると思います。 テーマに基づいたメールや、番組コーナーを通してリアルな僕らに触れてもらえると嬉しいです! 新曲も初解禁されます!最高の楽曲に仕上がっているので楽しみにしていてください! よろしくお願いします!

▽ボーカルikuraコメント

 初めてのラジオパーソナリティーなので、今からドキドキワクワクしています! 皆さんにとって有意義な時間になるようYOASOBIらしく、楽しくおしゃべり出来たらなと思っています! メールテーマの「たぶん〇〇」では、皆さんのきっとこんな人だろう!という予想に私たちが真実をお答えします!(笑) 番組コーナーでは、かなりユニークなテーマで募集しているので、どしどし送ってください! そして学生時代の経験を活かして、全力で応援させていただきます!!新曲初解禁もお楽しみに!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)