シンガーソングライターのアマイワナが3日、新曲「新生活」をリリースした。今年のコロナ禍で様々な不安が多かったこの春に制作された楽曲で、新学期や新生活でも優しい気持ちで、そしてお洒落に頑張れますようにと願いが込められている。

「新生活」ジャケ写

 サウンド面ではアマイワナらしいレトロなメロディーが引き立った一曲となっている。ジャケット写真はデザイナーの吉岡美樹が担当した。

 そして3日「新生活」のミュージックビデオもYouTubeに公開された。フェイスシールドとゴム手袋を装着しお洒落にデコレーションしてお出掛けするという内容で、こんな状況だけど楽しく可愛くやっていこうという気持ちを表現している。このミュージックビデオはアマイワナが自粛中に自宅でクロマキー合成を駆使し自作したものとなっている。

「新生活」MVキャプチャ

 さらに、昭和のアイドル雑誌をオマージュして自主制作を行なっている会報誌「非凡」の7月号が絶賛予約受付中。「新生活」の必需品、アマイワナ手作りフェイスシールドが付録となっているほか、歌詞の解説やミュージックビデオの制作秘話が綴られている。

アマイワナ「新生活」セルフライナーノーツ

今春の自粛中の日々に作った曲。
暗いニュースが多い時だからこそ、優しい気持ちで、
余裕綽々と初めての生活を楽しんで、新しい日常に向かって行きましょう!
そして、会えなくても、連絡を取り合って、みんなそれぞれの場所で、
世界中がおしゃれに元気に頑張れますように!という願いで作りました。
今年だけじゃなく、新年度や新しい環境を迎える時にも、お守りにして欲しい曲です。

■Official Music Video

アマイワナ「新生活」

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)