声優の逢田梨香子が29日、ASMR音声作品「ねこぐらし。」第3弾のキャラクター“クロ猫”を担当することが発表された。

「ねこぐらし。」

6月15日からスタートしたASMR音声作品「ねこぐらし。」は、第1弾「ミケ猫」を上坂すみれが担当し、6月22日の第2弾の「シロ猫」を竹達彩奈が担当、そして今回第3弾のキャラクター“クロ猫”を担当するのは「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子役などで知られる声優・逢田梨香子が担当することが発表された。

 ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

 「ねこぐらし。」のストーリー内容は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか…

第3弾のクロ猫(CV.逢田梨香子)の役柄は、友達のような砕けた口調で話す、物静かな猫である。ジョーク好きで面白い事が好きで、喋り方が男口調っぽかったりする性格である。しかし、時折見せる所作や表情が妙に艶やかな姿を見せてくれる。飄々としているため本心が分かりづらいが、情が深く、特に友人のことを大切にしているため、勘違いさせてしまうタイプのキャラクター。

本作は約2時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる耳指圧やチタン製耳かき、炭酸泡でお耳マッサージ等の心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっている。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作は同人サークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当する。

 なお、作品「ねこぐらし。」は全7タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのこと。

作品情報

発売日: 2020年6月29日

タイトル:ねこぐらし。〜クロ猫少女と優しい時間〜
価格:1980円(税込)
声優::クロ猫(CV:逢田梨香子)

収録:

01.ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~クロ猫の場合~
02.膝枕で耳指圧・チタン製の耳かき(左耳)
03.膝枕で耳指圧・チタン製の耳かき(右耳)
04.クロ猫とおしゃべり〜膝枕の上で〜
05.炭酸泡でお耳シュワシュワマッサージ
06.クロ猫とおしゃべり〜ナデナデされる優しい時間〜
07.膝枕で寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)