誰が一番後輩に慕われているか、求心力を検証する企画に臨んだ村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音のうち、誰が一番後輩に慕われているかを検証する企画に臨んだ。YouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で実施した。

 今回もリモート収録。AKB48の加入期が13期から15期の4人。後輩メンバーも多くいることから「一番後輩に慕われているのは誰か」と検証。一人ずつ信頼する後輩メンバーにLINEで連絡。誰が最初に「Zoom」のルームに入室するか、その早さを競った。

 村山は山根涼羽に、岡田はSTU48の瀧野由美子に、茂木は武藤小麟に、そして、向井地は田口愛佳。「急ぎでお願いしたくて」「助けてほしい」など、それぞれが文面を考えて送信。向井地は「先輩から来たら怖いだろうな」と後輩を案じた。

 「ドキドキ」と期待感を膨らませる4人。そんななか、送信後わずか2分で「Zoom」に入室したメンバーが。あまりの早さに4人も驚きと喜び。そのメンバーは「びっくりしました」と状況が読み込めず、おどおどした声。対照的に笑顔で出迎えるゆうなぁもぎおん。

 歓喜に沸く中で、続く入室者が。5分で2着のゴールテープを切ったのはあのメンバー。果たして誰なのか。同チャンネル初のコラボ企画となり「新鮮」と語る村山。選ばれし、4人の行方は…。

 今回概要欄を担当した岡田は「携帯を常に手に持ってる人、放置する人、LINEの既読が早い人遅い人、様々ですよね? 人によりけりですよね? なので。この企画は実質LINEの通知が来た時に一番早く既読を付ける後輩は誰…?! ってことだとわたしは都合良く解釈してます」と弁明。岡田が選んだ瀧野は果たして何着…?

【縦社会】先輩に突然呼び出されたら後輩は来てくれるのか!?【ゲストあり】

【生配信】柏木由紀さんと初コラボ!ゲーム実況やってみた!!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)