いきものがかりが24日、4月から開催を予定していた全国ツアー『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!~20周年だよ!! WE DO!!!~』で演奏予定だったセットリストをプレイリスト化。本日Apple Music・Spotify・LINE MUSICの各ストリーミングサイトで公開した。

 同ツアーは、昨年12月に発売され、オリコンウィークリーアルバムランキング2位・iTunesアルバムJ-POPランキングで1位を獲得するなど大きな話題となった自身8枚目のオリジナルアルバム「WE DO」を携えて、今年4月から6月まで27公演を予定していたが新型コロナウィルス感染拡大防止のため全公演が延期となったもの。

 本来仙台でツアーファイナルを迎えるはずだった24日、ライブを楽しみにしてくれていたファンのために、パフォーマンス予定だった楽曲を演奏順にプレイリスト化したものをプレゼント。

 加えて2006年の1stツアーから2019年の”集牧”(活動再開)後初ライブとなったファンクラブ限定ツアーまでのセットリストもプレイリスト化され毎週順次公開されることも発表された。

 さらに、先日テレビの歌番組で披露した「笑顔」「帰りたくなったよ」のリモートパフォーマンス映像のYouTubeバージョンが「いきものがかり公式YouTubeチャンネル」で公開された。この映像は今回ツアーに同行するはずだったミュージシャンを初め、過去のツアーでもゆかりのあるミュージシャンばかりが参加した貴重なリモートパフォーマンスとなる。

■「笑顔」

■「帰りたくなったよ」

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)