エステーの脱臭剤「脱臭炭」新CM「おいしい料理」編に出演した高橋愛と田中れいな

 モーニング娘。OGの高橋愛と田中れいなが、エステーの脱臭剤「脱臭炭」シリーズの新CM「おいしい料理」編に出演。高橋愛の自宅を再現した部屋でドローンカメラを使った撮影に挑戦した。

 新CMでは、昨今の外出自粛などの観点から“家にいることも料理をすることもどうか楽しんでほしい”という思いのもと、2人が何気なくおうちを楽しむ様子をおさめた。歌と笑顔と会話が詰まった明るい内容となっている。

高橋愛の自宅を再現

 高橋愛のインスタグラムからヒントを集めて再現した自宅に、田中れいなが遊びに来るという設定。現場をみた高橋は「わーこの冷蔵庫、うちにあるのと同じだ!」とビックリした表情。

 一方、プライベートで高橋の自宅に遊びに行ったことがあるという田中も、「あ、この椅子も愛ちゃんちにあるやつだね!」とうなづいていた。

 部屋の奥に盛っていた炭にも、「炭を置こうとは考えたことなかったけど、この盛り方ならかっこいいかも、部屋のニオイをとってくれそうだし!」と気遣いのコメントも。

エステーの脱臭剤「脱臭炭」新CM「おいしい料理」編に出演した高橋愛と田中れいな

小型ドローンで初めての無人撮影

 撮影は2人きりの状態で行われた。それを小型ドローンを使って無人撮影。外からの操縦で部屋を飛び回るドローンカメラ。物にぶつかって落ちてしまうテイクもあったものの、なんとか部屋を一周飛び回りながら撮影する一発撮りを成功させた。

 初めての小型ドローンカメラ撮影を終え、高橋は「心の中で、ドローンに向かって頑張れ! って応援しちゃいました」、田中も「実は最初は怖くて無理~と思っていました」と楽しそうに語った。

エステーの脱臭剤「脱臭炭」新CM「おいしい料理」編に出演した高橋愛と田中れいな

ステイホームを振り返る

 そんな2人が、ステイホーム中の過ごし方や発見について明かした。

 田中は、「ライブとか舞台がなくなったのもすごい悲しくて、やっぱり歌や踊りが好きなんだなあと思いました。家族が家にいたのも嬉しかったです。あとはすごい料理にハマって、専業主婦になれるかも! と思いました」と笑んだ。

 高橋は、「私はすごくハッピーにおうちで過ごしてました。どうせなら今ある時間を楽しもうと思って一日中ゲームをしてみたり、おうちの中でできることを考えてやってました。今少しずつですが外に出られるようになって、その有難みを感じられるのは、この期間があったからですかね」と話していた。

 CMは22日から全国放映を開始する。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)