まつ毛メイク術を紹介する柏木由紀(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48の柏木由紀が20日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。まつ毛のメイク術を紹介し、ファンの好評を得ている。

 【写真・動画】カールキープ抜群というまつ毛メイク術を紹介する柏木由紀

 過去に「コンプレックス解消メイク」として、2つのメイク動画を公開している柏木。想定していた以上に反響が寄せられたようで、「本当にもう嬉しい!」と喜びの声を挙げた。

 今回は「まつ毛メイク」をフォーカス。ライブではよく汗をかくと話す柏木は「カールのキープ力はすごく大事に」しているといい、まつ毛を上げると“面長”に見えてしまうものの、「まつ毛バサバサの、クリンと上がってるまつ毛が好きなので」とこだわりをのぞかせた。

 動画では、メイク術の一つ一つを丁寧に解説。ビューラーを使ったまつ毛の上げ方、コームでまつ毛をとき、下まつ毛も処理。マスカラの下地を塗って、しっかりと乾燥させると、「形を固定させる」ために再びまつ毛を上げた。

 随所にこだわりを見せる柏木。マスカラを塗る際などには、カメラに見開かれた目元を近づけるシーンも多く、仕上げられていく様子がしっかりと確認できる動画に。最後はホットビューラーを使って完成させた。

 「柏木由紀になれた、やっと」と笑顔を見せた柏木は、このメイク術を実践することで「夕方か夜くらいにもう1回、ホットビューラーでちょっと上げるくらいで保ちます」と太鼓判を押していた。

 この動画にファンからは「ゆきりんの努力本当に頭が下がります」「三日月目だからまつ毛上にくるんってするの似合う」「ゆきりんの説明、すっごくわかりやすい!」と称賛の声が続々。

 さらに、「アップかわいい!!」「基本どアップだから、可愛さに心地よく悶絶出来る」「そんなパッチリお目目で画面の近くでこっち見られたらドキドキするよ」などと、分かりやすいようにカメラに近づく柏木に感激するファンも見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)