m-floが19日、新曲「RUN AWAYS/m-flo□chelmico」のミュージックビデオを公開した。(※□は白抜きハートマーク)

 本作は、m-floとchelmicoの5人の宇宙戦士が力を合わせ、合体してロボになり悪者をやっつけるというユニークなSFストーリー。昭和のレトロアニメや、ファミコン時代のゲームモチーフと、最新のCG技術が融合した映像となっている。

 楽曲制作は新型コロナの影響があったが、リモートでの打合せやレコーディングで行われ、MVの実写シーンは、ソーシャルディスタンスを維持するためメンバー個別に撮影が行われた。

 そして、今回のミュージックビデオには、プレゼントが当たる、クイズキャンペーン企画がおりこまれている。MVに隠されたクイズは3問で、正解者のなかから抽選で2名に、今回のジャケットアートワークを手がける、キャラクターデザイナー大平彩華氏が書き下ろす「あなた」のキャラクターが入ったオリジナルジャケ画をプレゼント。さらに100名に「RUN AWAYS」スペシャルステッカーをプレゼントされる。クイズの内容は以下、3問。

ミッション1(初級)MVのなかに「ピンク色のハート」はいくつでてくるでしょうか?

ミッション2(中級)MVのなかに登場する、隠れキャラグランソニックが手に持っているものはなんでしょう?

ミッション3(上級)MVのどこかに金色の高速UFOが一瞬だけ登場するので、その画面をスクショしてください。

 また、19日より、ソフトバンクのサービス「5G LAB」の「VR SQUARE」で、m-flo の20周年記念ライブ「m-flo 20th Anniversary Live “KYO”」のVR映像を順次公開となっている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)