男女混合バンドのHi Cheers!(読み:ハイチーズ)が20日、初の音源となる「ABCがワカラナイ」が7月17日に配信リリースすることを発表した。

 Hi Cheers!は、上野正明(vo/gt)、高村風太(vo/key)、Chie(vo/gt)、月川玲(vo/ba)による4人組バンド。メンバー全員がボーカルを担当し、4人のコーラスワークと、抜群のポップセンスで産み出される楽曲群が特長の新世代バンド。

 “Show me your smile”をテーマに掲げ、明るく楽しく時には悲しく切ないことすらも軽快に鳴らし、聴く人を笑顔に、元気に、応援するという想いを込めて活動する。メンバーそれぞれがカメラを構え、バンド名の通り「ハイチーズ!」とさながら撮影するかのようなアートワークには、「彼らの音楽をこれから聴いてくれるであろう人=あなたが被写体で、そんなあなたの笑顔をみせてほしい」というバンドのコンセプトが体現されたものに仕上がっている。

 バンドにとって初音源となる今作「ABCがワカラナイ」は、ラテンを彷彿させるようなリズム、パーカッション、個性的な4人によるコーラスワーク、キャッチーなメロディとブラスが印象的な楽曲。また、楽曲の明るい雰囲気とは裏腹に、様々な情報に流されたり踊らされてしまうようなこともある社会で、「大切なことは自分がどうするかである」というメッセージが込められている。

 オフィシャルYouTubeチャンネルでは、リリースに先駆けてティザー映像が公開された。その他、各種SNSオフィシャルアカウントも立ち上がっている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)