m-floが19日、ソフトバンク株式会社が提供するサービス「5G LAB」の「VR SQUARE」で、m-floの20周年記念ライブ「m-flo 20th Anniversary Live“KYO”」のVR映像を順次公開することを発表した。

 昨年2019年に開催され、チケット即日ソールドアウトとなった「m-flo 20th Anniversary Live KYO」より楽曲5曲が、メンバーに近く、臨場感のあるVR映像で観れる。

「m-flo 20th Anniversary Live KYO」のライブ映像は今回が本邦初公開。6月19日から毎週金曜日に計5曲が更新される。

LISAコメント

 みんながめちゃくちゃ近くにいる! 素敵な映像です! 私やVERBALが歌っている姿も近くでみることができます! 是非みなさんにも楽しんでいただきたいですし、私も沢山見たいと思います!

VERBALコメント

 今回ライブに360度カメラもセッティングさせていただいて、いろんな意味で残したいライブだったので、気合が入りました。最前列にいた人たちってやっぱ覚えてるんですよね。だから、その思い出もよみがえりますし、その瞬間にまた戻れた感じがして、楽しいですね。ステージに立っている目線でライブを見るもよし、LISAを見るもよし(笑)。色んな角度から自分エディットでライブを見れるのがVRの醍醐味なので、自分の見たい見方で何度も何度も見返してみて頂けたらと思います!

☆Taku Takahashiコメント

 僕はどちらかというとステージの後ろにいるんで、前に立ってるとこんな感じなんだって体感できました! 演奏はもちろんのこと、映像のその照明とかこだわってつくって、一番しっくりくるすごいタイトなライブだったというのが記憶に残っていて、それがVRという形で残っていて嬉しいです。メンバーのちょっとした表情とかも注目してもらいたいですね。歌ってないときとか、自分の番が近づいてくるとだんだん表情が変わってくるとか...そういうところも面白いと思います。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)