熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT(ブルエン)が17日、「ハミングバード」のMV撮影の様子を公開した。

 4月にデジタル・シングルとしてリリースした「ハミングバード」。アニメ『あひるの空』のオープニングテーマにも起用されているこの楽曲のミュージックビデオには女優の川口春奈が出演、日々の生活の中で揺れ動き悩める気持ちを持ちながらも、自分の殻を破り、自分らしく笑顔を取り戻す、そんな主人公を熱演したばかりか、自ら思うままに青いペンキを縦横無尽に塗りまくるという失敗が許されないワンテイクの撮影に挑んだことでも大きな話題となった。

 今回、このワンテイク撮影の様子を記録した映像が公開された。川口のセットの裏では、BLUE ENCOUNTのメンバーがLIVEさながらのテンション感で熱いパフォーマンスを披露、楽曲の後半ではセットの後ろ演奏していたメンバーが楽器を置き、川口のいる部屋のセットに入り壁を壊し、川口と一緒になってそこかしこに青いペンキを塗るところまでの様子が見れる。こちらの映像は6月いっぱい公開されているとのこと。

<BLUE ENCOUNT「ハミングバード」MVメイキング映像>

※2020年6月30日までの期間限定公開

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)