DREAMS COME TRUE中村正人が、6月27日に放送されるNHK「SONGS」に出演する。大泉洋とのスペシャル対談が実現した。デビュー50周年に向けての展望とは? 31周年を迎え新たなスタートをきった「DREAMS COME TRUE」の“全貌”に迫る。

中村正人

 心に刺さる歌詩と胸を高鳴らせる音楽、そしてめくるめくパフォーマンスで日本中に感動を届けてきたモンスターバンド・DREAMS COME TRUE。デビュー30周年を経た今も、「胸焦がす ライブで50周年を目指す」ことを目標に掲げ、精力的に音楽活動を続けている。

 今回はリーダー中村正人が、ドリカムと浅からぬ縁を持つSONGS責任者・大泉洋との「スペ シャル対談」に挑んだ。DREAMS COME TRUEの「現在・過去・未来」、そして音楽にかける情熱や50周年にむけての展望を語る。

 対談では、新型コロナウイルスによって変わりつつある社会や分断と対立が繰り返される世の中でどんな活動を展開していくつもりなのか? さらに日本のエンターテインメント業界の未来はどうなっていくのか? 時に真剣に、時にユーモアを交えながら語り明かした。

 ほかにも、30年間、音楽活動を続けて来たからこそ言えるバンドの波乱万丈や、最新曲で吉田 美和が挑戦した新たな表現方法など、他では聞けない興味深いエピソードも飛びだした。

 もちろん、DREAMS COME TRUEのヒットナンバーもNHKに残る貴重映像や迫力のライブパフォーマンス映像で一挙に大放出。さらに、大泉洋があの名曲をリクエスト。

番組情報

「SONGS DREAMS COME TRUE」放送予定

放送予定6月27日(土)23時〜23時30分
再放送7月4日(土)1時30分〜2時※金曜深夜(ともに総合テレビ)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)