「やっぱりショートが似合う」「ママの顔」と好評の声を集める篠田麻里子のショート(Instagramより@shinodamariko3)

 篠田麻里子が15日、自身のインスタグラムを更新。すっきりとショートヘアになった写真を投稿し、「やっぱりショートが一番似合ってる」「すっかりママの顔」などと絶賛されている。

 【写真】過去に反響を集めた篠田麻里子の幼少期の写真

 篠田は「暑すぎてやっぱりショート 見てるから行っておいで(赤ちゃんのマーク)とお言葉に甘えて美容室へ」と報告し、ヘアカットに出かけたことを伝えた。

 さらに、「産後多少うねり毛が発生してました 髪質が変わることもあるらしい! へぇ~×3」とし、「#ショートヘア」「#ショートカット」「#夏ヘアー」とのハッシュタグも添えている。

 もともと「ショートヘア」がトレードマークにもなっている篠田。ただ、新型コロナウイルスの影響もあり、ここ数カ月、自身のインスタグラムではヘアスタイルに悩む様子を報告していた。

 5月5日の投稿では、髪の毛を上部でまとめた「オールバック風」のショットを投稿し、その翌日には「髪の毛伸びてきました ボサボサ、、、そして激しくプリン」と自虐的に報告。

 同21日には「切実に頭のプリンどうにかしたい」と悩みを訴え、同26日には「友達に家で髪の毛染めand切ってもらいました」とし、「ウルフカット」されたショットを投稿している。

 その間、肩近くまで伸び、ミディアムの長さになっていた篠田のヘアスタイル。今回投稿した最新のヘアは、あごのラインで綺麗にそろった、篠田らしいショートヘア姿になっている。

 この投稿にファンからは「やっぱりショートが一番似合ってる」「麻里ちゃんと言ったらショート」「ショートは安定に似合ってるからGOOD!!」「やっぱショートがキマリますね」などと絶賛のコメントが寄せられた。

 さらに、写真の篠田は穏やかな表情を見せており、「すっかりママさんのお顔ですねっ!」「柔らかいお母さんの顔になりましたね」などの声も見られ、母親としての篠田に魅力を感じ取っているようだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)