「可愛い」と反響を得ている石田ゆり子の様々な表情、笑顔や変顔、アヒル口まで多彩(Instagramより@yuriyuri1003)(Instagramより@yuriyuri1003)

 女優の石田ゆり子が13日、自身のインスタグラムを更新。笑顔や変顔、アヒル口など様々な表情を作った画像を投稿し、ファンから「美人百面相」「どんな顔もビジン」などと反響を呼んでいる。

 【写真】「可愛い」「変わらない」と反響を集めている、石田ゆり子の27歳当時の写真

 石田は「いろんな顔をして下さい! とリクエストされて撮った写真たち」と報告し、プリント写真を撮影したショットをアップした。

 続けて「リリーズクローゼットの表紙に使われてるポートレートはこのなかから選ばれました。カメラは友だち。わたしはいつもそう思っています」とした。

 これは7月9日にマガジンハウスから発売される、石田のフォトエッセイ『LILY’S CLOSET(リリーズ クロゼット)』のために撮影されたもののようだ。

 最終的に表紙には、笑顔の4つのショットが採用されているようだが、今回、石田が投稿した画像はバラエティに富んだ表情が印象的だ。

 唇をすぼめてアヒル口を作ったものや、口の周りをふくらませたもの、あごを突き出した写真など、笑顔に留まらず様々な“変顔”を確認できる。

 この投稿にはファンから続々と反響が寄せられ、およそ3時間ほどで「いいね!」の数は11万件を突破。13日午後10時時点で17万件を超えた。

 ファンからは「美人百面相」「どんな顔もビジン」「アヒル口に一票!」「変顔shotも可愛い」「全部表紙になってもいいくらい」「全部下さい」「ひょうきんな表情もチャーミングです」とのコメントが見られ、表情豊かな石田の魅力に引き込まれているようだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)