ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の和田颯、工藤大輝が12日午後9時、自身のInstagramアカウントで『BLACKBALL Instagram LIVE With Da-iCE』と題してライブ配信を行った。視聴者7000人以上を集めたこのイベントでは、2人からの初出し情報も解禁された。

 UCC上島珈琲のブラック無糖缶コーヒー「UCC BLACK無糖」と様々な酒を掛け合わせる新しい飲用スタイル「ブラックボール」を楽しみながら自由にトークを展開する企画。

 ライブ配信は、2分割された画面で和田と工藤が登場。和田が「UCC BLACK無糖」と様々な酒を合わせて飲む「ブラックボール」という飲み方を紹介しながら視聴者と一緒にライブ配信を楽しむというイベントの趣旨を説明。工藤は「お酒もコーヒーも俺からしたらこれ以上はない!」と笑顔を見せた。

 2人は画面越しに互いの近況を語りつつ、まずは和田がビールとコーヒーを1対1の割合で混ぜて作る「ビアブラックボール」を紹介。グラスに先にビールを注ぎ「泡と1対1になっちゃった」というハプニングを見せ、チャットから「コーヒーが先じゃない?」と突っ込まれつつ、工藤も「順番が逆です」と笑むなど和やかな雰囲気の中でイベントが進行した。

BLACKBALL Instagram LIVE With Da-iCE

 一方、工藤は梅酒とコーヒーを混ぜる「梅酒ブラックボール」を作り、2人は視聴者に向けて乾杯。工藤は「やっぱりコーヒーと混ぜると飲みやすくなる」、和田は「他の(酒との組み合わせ)も試してみたいですね」と、ブラックボールへの好感触を示した。また、工藤は実際にブラックボールを飲んで、無糖のコーヒーだからこそ酒と相性がよいというポイントを挙げた。

 工藤は、外出自粛期間中にブランデーやウイスキーなど、「あらゆるお酒を試した」と語り、「グラスも買ったし、常に冷凍庫にはクラッシュアイスがストックされている」と、酒に対する愛情を語ると、和田は「ガチじゃん」と、笑みと共に賞賛のリアクション。和田は「僕は最近2、3杯飲んだらフワフワする」と語り、2人は画面越しにグラスを交わしながら酒トークに花を咲かせた。

 2人で画面分割してインスタライブで配信するのは初めてで、今回の配信はレアなイベントであることを明かした。そして、縦に2分割された画面で互いの顔を半分ずつ合わせるという、和田と工藤の“融合体”も披露。見事に融合された二人の画面にチャットからは大好評の声が次々と寄せられた。

BLACKBALL Instagram LIVE With Da-iCE

 互いに1杯目を飲み干すと、和田が「次はコーヒーから(混ぜ方の順番として)行くので!」と「ビアブラックボール」を、工藤は「梅酒ブラックボール」を作り、2杯目を楽しんだ。チャットからは、泡盛やウイスキー、ラム酒など、様々なお酒で作るブラックボールを楽しんでいるコメントがあがっていた。

 そして初出し情報として、21日に開催される『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』で、和田とKensukeが振り付けをおこなった「Yawn」が初披露されることが発表された。その後、2人は視聴者から寄せられる様々な質問に答えるコーナーへ進行させ、Instagramライブ配信ならでわのひと時を7000人超の視聴者と共有した。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)