もどかしマーケッツ

 新たに結成された6人組アイドルユニット「もどかしマーケッツ」が始動。13日にお披露目ライブを開催する。

 芸能プロダクションのケイポイントが手掛ける初のアイドルユニット。昨年末からメンバーを募集し、6人が選ばれた。3カ国語を話せるトライリンガルや、ダンス世界大会出場経験者、元体操ジュニア選手、アイドル経験者など個性派揃いだ。

 楽曲は、WANDSの木村真也や、元Elements Garden所属で今もアイドルの楽曲や人気ゲームの楽曲を手掛ける末益涼太が提供。メンバーの個性と同様に中毒性の高い楽曲が揃う。

 衣装は、「現代和服」をコンセプトにアパレル業界をはじめ、様々な実力派アーティストとコラボレーションしている「niitu」がプロデュース。ブランドとして初めて、アイドルユニットの衣装を手掛けている。

 ライブデビューを目指し、今年1月からレッスンに取り組んできた。新型コロナウイルスの影響で一時は先行き不透明感が漂うも、今月13日にお披露目ライブを開催することが決定した。

 そんな彼女たちがデビューに向け新たな試みを行う。ユニットのコンセプトでもある『もどかしい思いに寄り添い、元気を押し売り。』のもと、世間が抱える「もどかしい思い」を募り、その声をもとにオリジナル歌詞にして、ライブで披露する。

 果たして13日のお披露目ライブまでに完成するのか。

雨宮桜(あめみや・さくら)コメント

雨宮桜

ダンスリーダー雨宮桜です。やっと始動出来る事がとっても嬉しいです! 持ち前のパワーを活かして始動最初から皆様に元気や勇気を届けられたらと思います! これから私個人、そしてグループも良い意味で型破りなパフォーマンスが出来るグループになりたいと思います!

<もどかしいこと>
・楽しみにしていたゲームのリリース日が伸びてしまった。
・人見知りで上手く話せない時。

篠原亜希(しのはら・あき)コメント

篠原亜希

やっと皆様にお披露目できるようになり大変嬉しく思います。私自身アイドルはキラキラしてて自分にできるかなと最初は不安でしたが、もどかしマーケッツとして、篠原亜希として皆様に認めて頂けるアイドルになりたいと思っております。満開の笑顔で皆様を元気づけられるよう活動していきますので応援宜しくお願い致します。

<もどかしいこと>
・外国の方に道を聞かれてうまく英語で対応出来ず辿々しい英語とジェスチャーで伝えた時。
・友人になんてアドバイスしてあげればいいか、自分の引き出しの少なさ。伝えたいことをうまく伝えられない。

七瀬彩耶(ななせ・あや)コメント

七瀬彩耶

特技はクラリネットで、JPOPなど色んな曲を耳コピして吹いてます。コンビニスイーツが大好きで、新商品が出る度にチェックしてます。もどマケでの目標は、Zeppでワンマンライブして会場をパンパンにすること!もどマケでの活動を通して、グループだけでなく私自身ももっと成長できるように頑張ります。

<もどかしいこと>
・RPGゲーム好きなのに戦う操作が苦手でなかなか先に進めない。
・テストが後少しで自己最高点だったのに凡ミスしてしまった。

楢崎みゆ(ならざき・みゆ)コメント

楢崎みゆ

はじめまして、楢崎みゆです。1999年5月4日(21)で福岡県出身です。スイーツ好きそうとよく言われますが、あまり食べれなくていわゆるおじさんっぽいものが大好物です! 笑。私達の名前にもある「もどかしい」日常や出来事をパフォーマンスや活動を通して少しでもスッキリしたり勇気に変えられるように、これから活動しきたいと思いますので、「もどかしマーケッツ」と「楢崎みゆ」の応援よろしくお願いします!

<もどかしいこと>
・メイクノリがいい日に限って人に会う予定がない時。
・大好きなスルメを食べたくても匂いが充満するからなかなか外で食べられない。

華村綾(はなむら・あや)コメント

華村綾

自分の特技のアクロバットも魅せつつ、ダンスや歌で、最高のパァフォーマンスを見せていきたいです。皆さんから憧れられるアイドルになれるようアクロバット、ダンスはもちろん、特に歌のスキルアップを目指して、今出来る100%で頑張ります。自分磨きにも力を入れていきたい。

<もどかしいこと>
・学校に行って勉強したいのに行けない。
・犬と遊びたいし、大好きなのに無視される。

日向櫻(ひなた・さくら)コメント

日向櫻

皆さんはじめまして! リーダーの日向櫻です! 福岡県出身の20歳です! 特技は英語とドイツ語で、歌うことが大好きです。普段はハイテンションなのですがうるさいとも言われます。早く皆さんとおしゃべりしたくてうずうずしています! 生きていると、思うようにいかなくて、じれったいと思うことが沢山ありますよね。もしももどかしいと感じたら、すぐに私たちを思い出して頂けるような存在になりたいです! 曲もメンバーも個性的で、中毒性があるので、早く多くの方にもどかしい私たちを知って頂きたいです^ ^ これから、皆さんに沢山の元気をお届けできるように全力で頑張るので、どうぞよろしくお願いします!

<もどかしいこと>
・可愛い春服をいっぱい買ったのに1着も外に着ていけなくてもどかしい。
・お家のwifiが壊れて通信がすごい遅くなってしまってもどかしい。

ライブ情報

【夢みるアドレセンス&君の隣のラジかるん&もどかしマーケッツ】合同ライブ配信イベント

◎…配信日時 6月13日(土)13時 LIVEスタート

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)