宇多田ヒカルが31日、5月限定で毎週日曜の夜に配信してきた宇多田ヒカルのインスタグラム生番組『自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!』が5月31日の配信をもって最終回を迎えた。

 これまで番組ではファンから寄せられた様々な質問に気さくに答えてきたほか、ゲストとのトークセッションコーナーには日本テレビ系日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」で主演をつとめる中村倫也、ONE OK ROCKのTaka、ラッパーのKOHHが出演し、普段は聞けない素のトークが次々と飛び出し毎回盛り上がりを見せた。

そして最終回となった5月31日の配信では、ゲストとして宇多田ヒカルのアルバム「初恋」のレコーディングに参加したルーベン・ジェームスが登場、彼の最新のE.Pから一曲生演奏を披露したほか、東京とロンドンで一緒に遊びに行った際のエピソードに宇多田ヒカルが照れる場面も。

更に今回は、なんとファンをゲストに呼びこむサプライズも企画も実施。突然の指名に歓喜するファンから出された「いまお子さんはどうしているのか?」「イギリスへの留学はロンドンと地方どちらがよいか?」などの質問に答えました。宇多田ヒカルによる突然の粋な計らいにネット上でも「インスタライブ見てとても幸せな気分になった〜」「すごく愛に溢れていてずっとニコニコしてた」などの声が寄せられた。

 また、終盤には先週発売となった配信シングル「誰にも言わない」(「サントリー天然水」CMソング)の弾き語り披露も飛び出し、幕を閉じた。

「誰にも言わない」ジャケ写

 本番組のアーカイヴは6月1日の夜までの限定で宇多田ヒカルのインスタグラムで公開中。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)