ダンス&ボーカルグループ・超特急が29日、キッズたちとのダンスコラボ動画を公式YouTubeチャンネルで公開。MusicVideoが1100万回再生を突破する人気ナンバー「My Buddy」を、超特急メンバーとキッズたちが共に踊る愛らしい映像になっている。

 長い“おうち時間”を過ごしているキッズたちと、何か一緒にできることはないだろうかーー。そんな想いから立ち上がった企画“超特急といっしょにおどろう!君はたいせつなバディ”は、3年前にドラマ主題歌に起用され、シンプルでキュートな振り付けが“いきものダンス”として話題になった人気曲「My Buddy」を、キッズたちと一緒に踊ろうというもの。各メンバーが自宅で撮影した振り付け動画を公開して、キッズたちのダンス映像を募集したところ、幼児から小学生まで10日間で約300本の応募が殺到。29日公開された映像では、数百人のキッズとメンバーたちが、一つの画面の中で巧みなダンスコラボを果たしている。

 メンバーカラーのTシャツを身にまとったり、グッズを持ってダンスをしたりと、楽しそうな表情で踊るキッズたちは超特急愛も満点。どこにいても繋がっている、キミと一緒だからこそ無限の可能性を感じられる――という歌詞のメッセージも、“たいせつなバディ”と自由に会うことのできない現在の状況にピッタリで、今、この時だからこその大きなパワーを放っている。

 参加したキッズにとっては、一生の思い出になるだろう夢のコラボとなった。

https://youtu.be/_jeRNNBM6AA

3号車リョウガ コメント

キッズの皆!沢山の応募ありがとう!!
一人一人の想いが一つになって最高の作品が出来上がったぜ!
いつか来るであろう子供祭りに備えて1日100回My Buddyを踊ろう!!☆

4号車タクヤ コメント

可愛いみんなの踊る姿に癒される人は沢山いると思います。僕もその1人です。
キッズの踊ってる姿に、僕だけではなく皆さんも癒されてください!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)