5月30日に放送を予定しているニッポン放送特別番組『日比谷音楽祭 ON RADIO』の追加ゲストとして、たなしん(グッドモーニングアメリカ)、半崎美子、布袋寅泰、みの(みのミュージック)、山本彩のリモート出演が決定した。

 番組は日比谷音楽祭の「人の心を癒やし、さまざまなボーダーを超え、希望をつなぐのは音楽の力だ」ということ、そし て「音楽を愛するすべての人たちのために」という大切なコンセプトを、みなさんと一緒に分かちあいうことをラジオでも実 現することを目指します。そのために、ただ音楽コンテンツを放送、提供するだけではなく、「みんなで考えていきたい」、「そこに参加して欲しい」という考えをもって、日比谷音楽祭に共感してくれた豪華ゲストがスタジオの亀田誠治とともに、それぞれの立場や角度から「日比谷音楽祭」や「音楽の現在」「音楽の未来」について語り合う。

 更に、昨年の日比谷音楽祭に参加したアーティストや様々なセクションのスタッフもそれぞれの目から見た「日比谷音楽祭とは」をテーマにコメントという形で多数出演。

 また、日比谷音楽祭 2020 の開催中止により、予定されていた仕事を失ってしまった裏方スタッフに対し“少額でも補償する”という今までにない試みとして現在挑戦中のクラウドファンディングについても紹介する予定。

 番組では、この日のためにリモートで録音した、亀田誠治×武部聡志 による、スペシャルリモートセッションを放送。新妻聖子、 半崎美子、一青窈、山本彩といったアーティストがボーカリストとして出演します。

 さらに、「日比谷音楽祭 ON RADIO」でゲストとトークを行う様子の一部※1 を、「日比谷音楽祭 ONLINE」として YouTube Live で生配信することが決定。日比谷音楽祭公式 YouTube プロデューサーを務めるグッドモーニングアメリカのたなしんがナビゲーターと なり、日比谷音楽祭 ON RADIO の裏側も紹介、視聴者がコメント機能をつかって参加することが可能。

※1 菅田将暉ゲストパートにつきましては YouTube Live生配信はありません

番組概要

番組名:ニッポン放送特別番組「日比谷音楽祭 ON RADIO」
放送時間:2020年5月30日(土) 17時40分~21時10分
ゲスト:菅田将暉、武部聡志、たなしん(グッドモーニングアメリカ)、中村正人(DREAMS COME TRUE)、新妻聖子、
    半崎美子、一青窈、布袋寅泰、みの(みのミュージック)、米良はるか(READYFOR代表)、山本彩

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)