PassCodeが26日に発表された最新の「オリコン週間シングルランキング」(6月1日付)で、Newシングル『STARRY SKY』が初週1位を獲得。自身の作品では、4thシングル『Tonight/Taking you out』の12位(2018年9月12日発売)、2ndアルバム『CLARITY』の10位(2019年4月3日発売)から大きく順位を上げ、自身初のTOP10入りにして自身初の1位となった。

 『STARRY SKY』は、現在放送中の東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『隕石家族』主題歌として起用されているが、2016年4月から始まった「オトナの土ドラ」の主題歌としても、初のオリコン週間シングルランキング1位となる。

 また同作品の発売を記念して、自身のオフィシャルYouTubeで生放送された特番『PassCode「STARRY SKY」発売記念&「隕石家族」最終回目前緊急企画!ニッポン放送「サタデーミュージックバトル天野ひろゆき ルート930」外伝YouTubeライブスペシャル』のアーカイブを、期間限定で公開(5月31日まで)。番組では、友情出演したキャイ〜ン天野ひろゆきとウド鈴木がPassCodeファンであることを公にし、コンビふたりで「ハッカー(ファンたちの愛称)」となることを宣言するなど、見どころ満載の番組になっている。ドラマ『隕石家族』は5月30日に最終話を放送される。

南菜生よりコメント

オリコン週間シングルランキング(6月1日付)1位を頂きました。応援してくれるみなさんありがとうございます。

偶然出会った4人が沢山の方に出逢い支えられ今日までPassCodeを続けてこれたこと、このタイミングで「STARRY SKY」という曲が生まれ1位という初めての順位がいただけたこと、すべて偶然じゃなく必然だったように思います。今までPassCodeに関わってくれた全ての人に感謝しています。

最近は応援してもらえることの有り難さをより一層強く感じています。PassCodeを好きでいてくれているみなさんにとって楽しかったり嬉しかったりそういう幸せな気持ちに寄り添えるグループでいられるよう驕らず自分達らしく真っ直ぐに進んでいきます。また一緒に大きな音を鳴らす最高の夜を楽しみにしています。これからもPassCodeの応援よろしくお願いします。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)