セルフで髪を切った村山彩希(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48村山彩希が、セルフで髪をバッサリ切った。岡田奈々、茂木忍、向井地美音とのYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」で実践した。

 新型コロナウイルスによる外出自粛期間中に伸びた髪を「切りたい!」とセルフカットに臨んだ。前髪はこれまでにもやったことはあったというが、髪全体をセルフカットするのは挑戦的。切り方など勉強するなどして準備を整え、「やってくどー!」と元気よくスタートさせた。

 まずは、散髪用ケープや霧吹き、ハサミなどを用意。霧吹きで髪を濡らし、ヘアゴムで髪を二つ結び。切りたい長さにヘアゴムを下げて、「切るよ! 切るからね! いきまーす!」と躊躇なく、片方を15センチほどバッサリといった。続けてもう片方もバッサリ。

 切った後の髪を手ぐしして「思ったよりも短くなりました!」と自身でも驚き。それでも明るい表情を見せる村山。ファンに向けては「こんな“ゆう”でも好きでいてください」と伝えた。その後はすきバサミなどで髪を整えた。事前に髪を切ることを伝えていなかった岡田、茂木、向井地にラインで報告するが、果たして3人の反応は…。

 今回、概要欄を担当したのは岡田。「過去1ゆうちゃんの素が見れる動画になってると思うし終始可愛くて ニヤける … 笑」と、自身が感じた村山の印象を明かし、「髪の毛が長くても 短くてもどちらも可愛くて 大好きですよ 〜 ! 外出自粛の日々ですがゆうちゃんを見て癒されてくださいませ」と伝えた。

【セルフカット】参考にしないでください。【ゆうソロ】

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)