藤原さくらが24日、5月6日にリリースされた最新デジタルシングル「Waver」のアニメーションムービーがYouTubeで公開された。

「Waver」のアニメーションムービーキャプチャ

 新曲「Waver」のアニメーションムービーはイラストレーター、アニメーターとして活躍する雑賀建郎によるディレクションだ。雑賀のコミカルなアニメーションが「Waver」のサウンドにシンクロした仕上がり。この公開に併せて雑賀からコメントも寄せられた。

 そして、このYouTube公開を経た直後、深夜0時より藤原さくらのレギュラーラジオ新番組InterFM897(TOKYO:89.7MHz)「HERE COMES THE MOON」がオンエアされる。この日は「Waver」のレコーディングやアレンジを担当した関口シンゴ(Ovall)をゲストに迎えて届ける。

藤原さくら「Waver」(Alternative Video)

雑賀建郎コメント

 僕の絵でいいんだろうか、、と心配でしたが、藤原さんやスタッフの方から自由にやってほしいと言っていただきました。曲の雰囲気に合わせることに気を使いました。作業も、流行りのZOOMでの打ち合わせも楽しかったです。仕事仲間の杉本さんが撮ってきた稲毛の海が何度か出てきます。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)