2人組アーティスト・ゆず24日、5月25日に新曲「そのときには」をデジタルシングルとして各配信サイトでダウンロード/ストリーミング配信することが決定した。

 同楽曲は、北川悠仁が作詩・作曲を担当。「新型コロナウイルスが収束した、”そのとき” にしたいこと」というテーマで、SNSでファンにメッセージを投げかけ、集まった多くの投稿のすべてに目を通し、北川が言葉を紡ぎ曲を制作。5月20日公開されたゆずのWEBラジオ『Yuzucast』で初オンエアされ、きのう5月23日には、配信リリースに先駆けて“3 密”を避けて撮影されたミュージックビデオがゆずYouTube Official Channelで公開されたばかりだ。

 配信ジャケット写真は、3月末より開催予定だった全国アリーナツアー『YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN』の最終リハーサルの様子を切り取った1枚。

 年内の同ツアーの全公演を見送り、2021年秋以降に振替公演を行うことになったゆずが、”そのとき”に したいことへの願いが込められている。

作品情報

■「そのときには」ダウンロード/ストリーミング配信

https://tf.lnk.to/sonotokiniha

※5月25日(月)AM0時より順次配信ページ公開

■『そのときは』ミュージックビデオ

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)