家からリモートしりとりをする村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音が、自宅からのリモートで“おうちしりとり”に臨んだ。YouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で実施した。

 新型コロナウイルス感染拡大予防のための外出自粛で、4人揃っての収録が難しい。そのなかで、茂木と向井地が行ったインスタライブでリモート収録を行いたいとの考えを示し、ファンに参加してもらう形で企画会議を行った。それ今回の企画へと繋がった。

 それぞれ自宅からオンラインで繋げてリモート参加。自宅の壁が映るなかで“おうちしりとり”を実施した。ただのしりとりではなく、家にあるものが対象だ。

 息を切らせながら物を持ってくる4人。持参する物にも人となりや家の様子が表れており、更には私服も見られ、貴重な対決と言える。果たして優勝者は?

 動画見た視聴者からは「ゆうなぁもぎおんのリモート収録 初めての感じで新鮮!!」「4人が集まると面白いし元気が出る」「面白かった」「茂木さんおもろいなぁw ゆうなぁもぎおん見てるとほんとに癒される!!」「やらかした瞬間のおんちゃん可愛い!」「自粛期間に見まくって元気もらってます」「リモート撮影も面白い!」と反響だ。

 また一部から茂木が履いている派手なパンツに目がとまるというコメントや、家族も手伝い物を探しに走り回っている様子から「茂木ちゃん借り物競争してるみたい」という意見もあり好評だ。

 今回、概要欄を担当した村山は、この4人での初のリモート収録を振り返り「会ってない時間が多いはずなのに不思議とそこまで久しぶりに感じなかったのは私だけかな。笑」とコメント。更に、「『リモート飲み会』をする方が最近増えてるみたいなので『リモートおうちしりとり』もぜひ試してみてください!!」と呼びかけた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)