ロックバンド・くるりの岸田繁が書き下ろした、今年3月9日から放送されているNHK Eテレ『みいつけた!』エンディングテーマ「ドンじゅらりん」の配信がスタート。

この曲は、ロックバンド・くるりの岸田繁による書き下ろし。幼児向け番組の楽曲を手がけるのは初めてという岸田が、「恐竜」をモチーフに、子どもの想像力が膨らんだ、楽しい世界を表現している。

 岸田さんは、番組キャラクターのコッシーと一緒にコーラスも担当している。

岸田繁コメント

「朝の楽しみ『みいつけた!』にこういった形で関わることが出来て幸せです。 楽しく作ることが出来ました。子どもたちのワクワク、ドキドキのこと…時間の感じ方、身近な存在のこと、知り得ぬ存在のことを、ひとつの世界の中で表現してみました。みんなで歌ってみてください!」

【ドンじゅらりん】 作詞・作曲:岸田繁 うた:スイちゃん コーラス:コッシー&岸田繁

 身の回りのものや、おとうさん、おかあさんは、もしかして、恐竜・・・!?そんな子どもらしい想像力あふれた世界を、スイちゃんが大冒険!何度も聞きたくなる温かいメロディーに、韻をふんだ楽しくて覚えやすい歌詞…発見と驚きがぎゅっと詰まった宝箱のような一曲です。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)