BOYS AND MENが20日、22日の21時に配信される名古屋を舞台に繰り広げるオムニバスドラマ第一話の映像初解禁。名古屋と東京の遠距離演出でのドラマ収録に挑戦した。

水野&辻本 覆面パトカー車内合成

 これまで、映画やドラマ製作者は、大きな障害にもめげずに名作を撮り上げた伝説があることを思い、 「しっかりとした脚本と、見事なストーリー展開であれば、「おもしろい短編」ができる。 そう考え、その第一弾となる、リモート出演を車の中に見立て車内で繰り広げられる“あえて配信で楽しむ オムニバスドラマ「ボイメン☆ドライブ」”を撮影した。

 このドラマはBOYS AND MENの9人が名古屋を舞台に車の中でのワンシチュエーションで繰り広げる人間模様を描いている。小さな箱の中では、実に見事に人間性が現れドラマにするにはもってこいのシチュエーション。

 名古屋の町おこしお兄さんと自称するボイメンが、要所で名古屋に関わるものを取り上げ演技する新感覚の映像となっている。 ボイメンだからこそできるダサカッコ良くて泥臭い演技も。

 しかも、撮影は名古屋のボイメンと東京の監督をリモート技術を駆使して繋ぎ、彼らの演技を遠隔で演出。 これまでにない環境下で面白い作品が完成した。

 リモートならではの違和感や合成ならではの現実ではありえないシチュエーションを楽しめる。

配信情報

2020年5月22日(金)21時〜配信スタート 初回特別無料配信
■配信チャンネル名:「ボイメン☆ドライブ」で週1回配信(チャンネル URL https://fent.spwn.jp/events)
■脚本: 森田剛行、村川康敏 ほか
■監督: 植田尚(MMJ)
■制作協力: ファーストエンタープライズ
■制作著作: フォーチュンエンターテイメント

第一弾ドラマラインナップ

「おりない刑事(デカ)環状線の殺人」出演:水野 勝・辻本達規・吉原雅斗・田村侑久
「黄昏ドライビングスクール」 出演:小林 豊・平松賢人
「特殊詐欺」 出演:本田剛文・勇翔
15分程度のショートムービーを12話配信予定。ボイメンファミリー総出演のドラマ作品をラインナップ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)