市原隼人、給食でノリノリ(C)2020「おいしい給食」製作委員会

 市原隼人主演、武田玲奈共演の『劇場版 おいしい給食 Final Battle』がブルーレイ&DVDとして7月3日に発売されることが決定。特典映像に収録されているメイキング映像の一部が公開された。

 【動画】メイキング

 ドラマ『おいしい給食』を映画化した本作は、1980年代の中学校を舞台とした学園グルメコメディ。給食マニアの教師・甘利田幸男と、同じく給食マニアの生徒・神野ゴウによる、“どちらが給食をおいしく食べるか”という闘いが描かれる。市原隼人が甘利田、佐藤大志がゴウを演じ、武田玲奈が副担任の御園ひとみ、辻本達規(BOYS AND MEN)が甘利田の同僚・鷲頭星太郎、水野勝(BOYS AND MEN)が教育実習生・佐野正輝に扮した。

 公開されたのは、『劇場版 おいしい給食 Final Battle』ブルーレイ&DVDに収録される、特典映像「闘い続けた「食」との日々スペシャルメイキング」の一部。

 1つ目は、市原演じる甘利田が、大好きな給食を目の前に校歌を熱唱しながらノリノリになるシーンの撮影現場。市原のぶっ飛んだ演技を前に生徒役の中学生たちが必死に笑いを堪える様子も写されている。

 2つ目は、クランクアップ時にサプライズで行われた卒業式の模様。生徒たちを代表して佐藤が市原から卒業証書を受け取る姿が。いずれも、ブルーレイ&DVDでしか見ることのできない、「おいしい給食」ファン必見の貴重な舞台裏映像の数々を期待させる内容となっている。

 初回仕様のブルーレイ&DVDは、特典として牛乳ビンのフタをイメージしたオリジナルコースター3種類が封入。特典映像には市原のシーンのほか、武田、佐藤、辻本、水野などキャストのインタビューや製作の裏側の様子、出演者たちが撮影を振り返るスペシャル特番、「おいしい給食」おなじみの常節中学校校歌PV、イベント時の映像集や未公開シーンなども収録されている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)