須田景凪が14日、中村倫也主演の映画『水曜日が消えた』の主題歌「Alba」がTFM/JFN「SCHOOL OF LOCK!」で初オンエアが決定した。

 多くのドラマや映画主題歌を手掛け、注目を浴びている須田景凪が、近日公開の中村倫也主演映画『水曜日が消えた』の主題歌を書き下ろした。その主題歌である「Alba」(読み方:アルバ)のフル音源が、5月14日にTOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット放送の『SCHOOL OF LOCK!』にて初オンエアされることが決定した。

最新曲「Alba」は、自身初の実写映画主題歌となる、近日公開予定の中村倫也主演の映画『水曜日が消えた』に書き下ろした楽曲。須田景凪は楽曲について「今までの自分にはない、明るく軽やかなものが作れた」と語る。

「Alba」ジャケ写

 前作『porte』以降、須田景凪が推し進めてきた様々なサウンド面の挑戦が結実した楽曲に仕上がっている。独特で爽やかな高揚感を生む、須田景凪の音楽性をさらに押し広げた楽曲である。

「特別な日々は要らない 在り来たりで良いと静かに笑って見せた」というフレーズなど、聴き手の気持ちに絶妙に寄り添う歌詞にも注目したい。

『Alba』は6月5日に配信リリース予定で、5月13日からはiTunesにてプレオーダーがスタートしているが、これまで楽曲は映画の予告映像で一部しか視聴できなかったため、今回の初オンエアでついにそのフル音源が解禁となる。

番組情報

放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送日時:5月14日 (木) 22時〜23時55分

番組HP:https://www.tfm.co.jp/lock/

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)