5人組ボーカルグループCOLOR CREATION(通称:カラクリ)が8日、「#おうちで折り紙」という企画をスタートさせた。

「#おうちで折り紙」

COLOR CREATIONはメンバー個々が持つ圧倒的な歌唱力と、5人の歌声が重なり奏でられるパワフル且つ繊細な“ハモり”が注目されていている、5人組ボーカルグループ。現在、彼らがアカペラハモり動画を中心に投稿しているTikTokのアカウントは、開設から1年弱でフォロワーが23万人を突破し、動画の総再生回数も5000万回に到達する勢いだ。

そんな彼らが、歌以外にも注目を集めていること。それが「折り紙」である。

過去作品 オウム

 元々はメンバーRIOSKE(リョウスケ)の趣味だった折り紙がメディアにも取り上げられ、一気に話題を呼んだのだ。他のメンバーの協力のもと5人全員で沢山のピースを折っていき、最終的にRIOSKEが組み合わせて3Dの折り紙作品を完成させるのだが、そのクオリティはもはや趣味ではなく、”芸術”の領域。

そんなユニークな特技で注目を集めている彼らが、本日「#おうちで折り紙」をスタートさせた。自粛期間中にファンに自宅で折り紙を折ってもらい、そのピースを使って作品を創るという、何やら壮大な計画をしているようだ。

 なお、この「#おうちで折り紙」企画で創られた作品は、新曲「約束」(5月22日配信開始)のMusic Videoにも使用されるとのこと。

過去作品 クジャク

 緊急事態宣言の延長が決定し、引き続きStayHome期間は続いていくが、カラクリがスタートしたこの「#おうちで折り紙」企画に参加して、一緒に気分転換をしながら、明るい未来に向かっておうち時間を楽しんで頂きたい。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)