48の質問に答える茂木忍(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 茂木忍が、YouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で、48の質問に答えた。村山彩希、岡田奈々に次ぐ3人目の登場となった。

 【動画】48の質問に答える茂木忍

 自身を「根明の陰キャ」と表現した茂木。自分の事は「好きです。隠れナルシスト」といい、人に褒められることがモチベーションになっていると明かした。

 村山、岡田、向井地美音がゾンビになって襲ってきたらどうするか、という問いには「躊躇なくいっちゃいます」、逆の立場になっても「躊躇なくいっちゃってください」と淡泊。

 自身がAKB48の運営会社社長になったら、自分自身を「シングルの選抜に入れます」と私情を露骨に挟むと断言。

 その一方で「人が頑張っている姿を見ると泣いちゃいます」と情の厚さも。

 5年後は28歳。「なんだかんだ言ってAKB48にいるかな。お局(つぼね)感が更に増している。それと金髪やめている」。更に、隠し事は「しないタイプ」としながらも「2日ぶりにお風呂に入りました」と苦笑いを浮かべた。

 あっさりしていて、情の厚さもあり、自身の感情に素直、それでいてユーモアを挟むサービス精神などなど、質問を通して茂木の性格が露わになっていく。

 そんな茂木にとって、ゆうなぁもぎおんは「メンタルの支え」。

 「一緒にチャンネルができるようになったのが嬉しい」と語り、「3人は忙しいと思うから忙しくて疲れたとき、ゆうなぁもぎおんでいたら気が楽だなと思えるように少しでも力を貸せたら」と優しさを見せた。

 また、3人を親友、恋人、家族に例えるならという問いには、親友は岡田、恋人は向井地、家族は村山。それぞれに寄せる思いを明かし、感謝した。

 最近は動画編集を行うなどユーチューバーとしてのスキルを磨く茂木。最後は「ユーチューバーらしくもっと簡潔に言葉がしゃべられるようにしたい」と高みを目指している。

 今回概要欄も担当した茂木。動画のなかでもカメラ写りが今回良いと語っていたが「もしかしてちょっと盛れてる?かもしれん????そんなことない??」と綴り、その理由を「直前に前髪を切ったのです」とし「盛れてなくても盛れてるって言ってくれたら喜びます!やたーーー!」と茂木節でアピールした。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)