STU48薮下楓

 STU48薮下楓(19)が、AKB48グループによるエア握手会「おうちで握手会」に参加した。

 【動画】“おうちで握手会”に参加する薮下楓

 薮下はおっとりした口調で「やっほー! 久しぶり!」と出迎えると「最近は何して過ごしていたんですか?」と問いかけ。相手の話を聞くようにうなずき、目尻を下げ微笑むと「また、詳しく聞かせてな」と結んだ。

 改めて「自粛期間中、楓は料理をしたり、絵を描いたりして一人で遊んでいます」と近況報告。会えないことに「残念な気持ち」としつつも「笑顔いっぱいで会えるのを楽しみに待っています」と前を向き、「お互い元気に頑張りましょう!」とエールを送った。

 その後、自身のツイッターを更新した薮下は「緊張して猫かぶってるみたいになってる!笑」と自虐的に振り返りつつも「はやく直接会いたいですー」と率直な思いを綴った。

 この企画は、動画配信を通じて体験するエア握手会。新型コロナウイルスの影響で握手会やイベントなどが延期、中止となっているなかで、ファンから「メンバーに会えなくて寂しい」という声が多く寄せられていることを受けて、48グループが企画。日本国内のAKB48グループが大握手会さながらに10日まで開催する。

 このうちSTU48は4日・5日に実施した。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)